2017年4月 1日 (土)

コツコツ作成中2

リネンワンピース ノースリーブの物と同じリネン
両面は、使えません。
青メイン
Img_2292brjpg_3



Img_2293br_2


後ろ
Img_2294brjpg_2


紺メイン
Img_2296brjpg_3


後ろ
Img_2297br_2


見えにくいですが、スカート部分にパッチワークが入っています。
赤いブラウス
Img_2302brjpg


後ろ
Img_2303brjpg


それぞれ、色のバージョンを増やしていきます。こつこつです。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

これからの洋服こつこつ作成中

前後両面使える、ノースリーブワンピース
薄手リネン 青と紺を使って、スカート部分にパッチワークが入っています。
青メイン
Img_2299br_4


紺メイン
Img_2300br_3
横から見ると
Img_2301br_2


その日の気分や、上に羽織るものによって、どちらの面を使ってもいいですね!

春の雪

朝カーテンを開けると、この景色
Img_2290br_2


Img_2267br_2


エイプリルフールでは、ありません。
春の雪なので、道路も凍らないし、解けるのも早いですが・・・(^-^;

2017年3月 9日 (木)

春 洋服展

まだまだ茶色の世界の庭ですが、一日一日、春が近くなってきました。
1月、2月と、冬ごもりは、出来ず、ミシンもあまり踏めず、3月になりました。
まだ、寒い日中ですが、春になると、春の楽しくなる、洋服が着たくなる、そして、ルンルンと外へ、出かけたくなる、そのために、う~んと、わくわくの気持ちが出てくるのと、同時に布を裁てて、早く着てみたいと、ミシンを踏んで・・・
と、やっと、そんな、リズムが出てきました。
3月8日(水)~3月18日(土)まで、
愛知県の知多半島にある、ちっちゃな美術館にて、洋服展をしています。
私は、おりませんが、洋服だけ、旅に出ています。お近くにおいでの際は、お立ち寄り下さい。カフェもあり、ゆっくりしていただけることとおもいます。
住所     愛知県知多市岡田字西脇8-1
電話     0562-55-9496
定休日   月、火、作品展の無い日曜日
営業時間  AM10:00~PM17:00
ランチ    AM11:30~PM13:00(数に限りがございます)
インターネットでは、岡田ミュゼで検索すると、でてきますよ。
こんな感じで展示していただいております。
Img_2161br


Img_2160brjpg
 

皆様にお会いできる日を楽しみに、ミシンを踏んで、ちくちくをして・・・(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2017年1月 3日 (火)

2017 お年賀

2017 あけまして おめでとう ございます。
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
Img005_3
今年は、酉年ですね~
年賀状に宛名を書いてさあ出しに行こうと見直してはじめて、この絵の中に、鳥さんがいることに気が付きました。

ここ何日かで、ドライブ中、虹を、3回見ました。なんだか、うわ~ うれしいと、虹を絵の中に、入れることばかり考えていました。
今年も健康第一で楽しく ちくちく だだだ です。

2016年12月18日 (日)

楽しいこと

お客様から聞いて前から気になっていた、奈良のくるみの木さんへ、ランチに行ってきました。すてきなところでした。なのに、写真は食事のだけ・・・ま!みなさんがたくさんネットに出されているので・・・ 

いただきます
Img_1730brjpg


Img_1731br


お野菜がとても おいしかった(o^-^o)スープはカレーではなく麦みそシチュー こんな料理の仕方もあるんだな~ 食後はコーヒーつきで 満足でした。
完食
Img_1732br



 

楽しいお買いもの
Img_1754br


ちょっと わかりにくかったかな?茶箱は恵文社さんで、引出をリメイクされたものは、らくださん その中の湯飲みは、くるみの木さん マルティナさんの靴下、茶箱の上のみよしおじさんの土人形、今回はしょうきさん(漢字がわからないのでひらがなで・・・)と たこやき
そして、皆様から頂いたおかしや調味料など、ありがとうございました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

百万遍

12月15日 京都 百万遍 手づくり市無事終了いたしました。
寒い中そしてどこの場所へでているかも、わからないところ、携帯などで、訪ねて探して来て下さりありがたいの一言です。ほんとにありがとうございました。m(_ _)m
今回は、本堂の裏でした。ラッキーなことにらくださん(愛媛から来られている古いものを楽しいインテリア雑貨やガーデニング雑貨などに生まれ変わらせる方です)のお隣に出店することができました。よかった~ヽ(´▽`)/
Img_0419br_2


Img_1727br_2


愛ちゃんベビーシューズのレイアウトにらくださんの作品を
今回も三人姉妹
Img_0423br_2


いつも元気なカラーの、そして首元は、私のウール三角ショール
Img_1718brjpg_2  

やはりポイントに明るいバッグ


Img_1712br
 

本堂横は、
Img_0421brjpg


こんな感じです。まだまだ、朝7時半位かな?真っ暗な5時から場所取りで、来ています。
また、皆様にお会いできるよう、もっともっと、楽しい洋服が作れるよう、勉強しなくちゃな~ と 強く感じた、今年最後の行商 京都百万遍 手づくり市 でした。
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m


2016年12月 3日 (土)

京都 百万遍 手づくり市

12月15日(木曜日) 京都百万遍 手づくり市 出店 決まりました。
4月以来の百万遍です。京都大学近くの知恩寺さん(知恩院では、ありません)です。 

今回から、息子のおよめちゃんの愛ちゃん(靴作家)の皮革作品のバッグなども、加わります。もちろん夫の木製調理用へらも・・・ たのしみです。
また、皆様にお会いできること、ありがたい・・・
その日まで、コツコツミシン踏みます。

そして、しつこいようですが、またまた、いつも着ている、ワンピース、寒くなってきたので、厚手リネンで作りました。京都にも着て行きます。
Img_1630br_2


Img_1628br_2


ちっちゃな立ち襟が付いていて、首が隠せるのが、いいのかな・・・
12月15日木曜日 京都 百万遍 手づくり市でお待ちしたいます。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2016年11月10日 (木)

八ヶ岳に雪  紅葉 

八ヶ岳に初雪かな 気が付いたので・・・
Img_1514br


家の周りの紅葉
Img_1510brjpg


おとなりの紅葉も一緒に見えて
Img_1508brjpg


今年は、なんだかあざやかでは、ありませんが、もう11月なんですね~
ストーブ ゆたんぽは、かかせません!(*´ェ`*)

2016年11月 5日 (土)

ワンピの続き

ワンピの上に羽織るウールにっとのカーデガン
Img_1480br



Img_1482brjpg


後ろ
Img_1481br


夫に作った、ダブルガーゼ インディゴブルーのタックブラウス
Img_1487brjpg


なんだか かわいい ので 女の人ようも作ろうと思います。
Img_1486brjpg


«これからの予定といつも着ているワンピ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ